GoogleAdSenseの審査が一発OKでした!謎のスピード回答に僕歓喜

 

 

こんにちは、こうたです。

 

ブログをやっていくにあたって、少しでも収入につながればと思っている人は多いですよね。僕もその一人です。なのでGoogleさんが提供している「クリックされると報酬が入る仕組みの広告」を表示させることができるGoogleAdSenseに申し込みました。

Googleのアカウントと、自分のサイトを持っていれば誰でも申し込みはできます。ただこのGoogleAdSenseなんですが、審査が厳しい&時間がかかると言われています。

申し込みをすると、自分のサイト(僕の場合はブログ)の内容が充実しているかアダルトな内容を含んでいないかなどを審査して、Googleさん的にOKなものができていれば審査を通過するという感じです。

 

この審査が結構厳しいらしく、落ちました、みたいなブログ記事がたくさん見つかります。また審査に時間がかかるらしく、3日くらいかかりますと書かれているのに20日くらい平気で待たされたという報告もあるくらいです。

 

まずは記念受験のつもりだった

 そういった記事をいくつか見てきて、簡単には審査が通らないんだなと思っていました。なので試しに申請してみてOKだったらラッキーくらいの感覚で申し込みしてみました。

 

それが6月14日の23:30くらいのことです。

 

f:id:kota_uni:20170615180017j:plain

 

 

 

 

こんな感じですね。いくつか、こうすればAdSenseはクリアできる!という記事を読んで、ぎりぎり条件を満たしているかな?くらいのところだったので自信はありませんでした。ここから最大20日くらい待つのかー、つらいなー。くらいのことを思っていました。

 

奇跡の一発OK、しかも審査時間が短い!

ところがですよ、なんと翌朝に歓喜の瞬間が訪れます。Google先生から審査OKのメールが!

 

f:id:kota_uni:20170615181203j:plain

 

 

 

 

 

やったーーー!!!!!

 

やー、嬉しかったですね。一発で通過したのも嬉しいですし、翌朝すぐに回答がでたのも嬉しい。Google先生になにがあったんでしょうか?たまたま手があいてたのでしょうかね(?)

 

正直なぜOKだったのかわからない

現在の僕のブログの状況なんですが、

 

記事数はお問い合わせフォームなどをのぞいて12、一日のPV数はせいぜい15くらいです。こんな弱小ブログがなぜGoogleさん的にOKだったのか自分でもわかりません。

一応自分なりに対策として、

 

プライバシーポリシーを設置する

記事の文字数は最低1500字以上

 最低でも2日に1回は更新する

 

というのは意識していました。記事数は、10あればOKって言われてる記事もあれば最低20と言ってるところもあったので、とりあえず10超えたから申請してみました。OKだったところをみると、記事数は10あれば問題ないのかもしれませんね。

 

対策の記事を見ていると他に、画像を貼ってはいけないとか、ほかのアフィリエイトのリンクを張ってはいけないとかありましたが、僕はどちらもやっています。

 

うーん、謎は深まるばかりですね。

 

 

もしや僕は選ばれた存在なのでは?

だけどこれだけのスピード回答だと、

今は弱小ブログだけど、僕はGoogle先生に先見性を見出された選ばれた存在なのでは?これからGoogle先生の寵愛を受けてブログはどんどん成長して100万PVなんか達成しちゃってAdSense収入もアフィリエイト収入もすごいことになってそのノウハウをまとめた書籍や有料記事も飛ぶように売れてものすごいことに!

 

 

な、なんてことは、さすがに思ってませんからね! 

 

自惚れずに、地に足つけてがんばっていきます。

 

 

具体的な対策はわからず

結局これをやったら大丈夫!という具体的な対策はわかりませんでしたね。あまり参考にならずに申し訳ありません。

ただプライバシーポリシーとお問い合わせフォームの設置はおそらく必須ですね。あとは文字数を含めて記事を充実させる、更新ペースを落とさないことなどが必要なんでしょう。

僕くらいの状態で十分審査を通過する可能性はあります。ていうかたぶん僕くらいの状態が審査に通過する最低ラインなんでしょう。

 

仮に失敗しても何回も申請できるので、恐れずにガンガン申し込んでみてください。

 

まあ、僕みたいに早くGoogle先生に認められるように頑張りたまえ!

 

嘘です!審査に通過したいすべての皆さんを応援しています。頑張ってください!

 

それではー。

 

 

 

 

コメント

  1. writeislife より:

    これはすごいですね!
    「日本最速は誰だ!?アドセンス申請通過選手権」があったらいい線いってると思います。

  2. kota_uni より:

    id:writeislifeさん
    ありがとうございます。日本最速はどんなもんだろうと思って検索してみたら4時間で通過した人がいたみたいです。残念!

  3. pronyan988 より:

    そういえば、私はアドセンス自体は通っているんですが追加のURLを淹れるだけみたいでしたね。すでにYouTubeの収益はあるので、まったく一からスタートしたわけではなかったみたいです。広告の設定をしてもクリックされないとだめみたいなので難しいですね

  4. kota_uni より:

    栗本 (id:pronyan988)さん
    おぉ、すでにアドセンスお持ちなんですね。すげぇ!
    ていうかYouTubeもやってるんですね!アグレッシブだなぁ。
    ブログでは広告はクリックされないと報酬が発生しないので確かに難しいですね。まあ気長にアクセスアップできるように頑張ってきましょう!

タイトルとURLをコピーしました