巨大化が止まらない。本当にヤバイから毎日体重公開することにします

こんにちは、こうたです。

お盆休みも明けましたね!いやー、それいつの話だってかんじですよねー。

みなさんいかがお過ごしでしたか?僕は例の甥っ子姪っ子と遊びまくりました。

 

甥っ子と姪っ子を迎えに行った記事はこちらです。

www.kotamurai.com

 

年に何回も会うわけじゃないからおじさん(僕)もじいじ(僕の親父)もばあば(僕の母)も大はしゃぎでいろいろ連れまわしましたね。家族で外食みたいな機会も多かったです。

 

他にも一緒に山に登った友人

www.kotamurai.com

 と飲み会をしたり、お付き合いしている彼女(実は同棲中です♡)と家飲みしたり、彼女と彼女のお母さまと一緒にホテルバイキングに行ったりと、それはそれは(主に食事面で)充実した日々でしたね。

 

 

そんな日々の代償がこちら

 

f:id:kota_uni:20170823130823j:image

 

というわけでね、太りました。それはそれは太りました。ていうかこのブログで太りましたってことばっか言ってる気がします。

 

もともとの体重は67kgくらいなんですよ。それが、先日も太ったーやせたーって記事を書いた時 

www.kotamurai.com

 

この記事(8月1日)の時点でちょうど70kg。そこからおよそ3週間で4kg増加ってもうやばすぎでしょ。つまりもともとの体重からこの夏で7kg太ったことに!!

 

 

さすがに危機感しかない

ここまでくるともう自分の食欲と、それを止められない自分の理性のなさにあきれるばかりです。もう一度本気でダイエットするしかない!と決意しました。一応目標としては1ヶ月くらいをメドに7kg減を目指します。ちょっときついかな?くらいのところですが、まああくまで期限は目標ということで、そこにはこだわらずに7kg減の数字の方にこだわっていきます。

 

僕、またシュッとした体型に戻りたいんですっ!

 

 

 

具体的にどうするか

ではどうやって痩せていくかというところですが、 

www.kotamurai.com

 

こちらの記事でも実践していた、糖質をなるべく摂らない食事と、ジョギングなどの有酸素運動をしていきたいと思います。上記の通り本気でダイエットしていた時期は一ヶ月で8kgくらい痩せた月もあったので、決して狙えない数字ではないと思います。

 

それで、あまりにもやばいのと、せっかく当時と違って今はブログをしているので、食事の内容とその日行った運動、その日の体重などを毎日公開しようかなと思っています。

 

それメインの記事ではなく(そういう日もあるかもしれませんが)別の記事のおまけ的に今日のダイエット記録みたいな感じで書いていければなと思っています。

 

これは僕が最近読んでいるS(id:jitumatsu)さんのブログ「ダイエットガール」の中で、Sさんの彼氏さんがダイエットのために毎日の食事と運動と体重を公開しているのを見て、自分もマネしよう!と思ったのがきっかけです。

 

 

というわけで堂々とパクっていこうかと思ってます!

 

 

というわけで8月23日の記録です。

食事 朝 なし

   昼 キャベツの千切り から揚げ棒

   夜 牛丼

はい、初日からご飯食べちゃってますね。これはねえ、自分の中で糖質制限をするって決めたのですが、その前に彼女が作ってくれたんです。ええ、食べ物に罪はないのでいただきました。おいしかったです。

 

運動 自転車での通勤(往復17kmほど)

24日朝の体重

 f:id:kota_uni:20170824175135j:image

とまあ初日から1kg減ったのでよしとします。朝じゃない、深夜じゃないかってツッコミはできればご遠慮ください。このあとすぐ仕事にでてしまったもので…。

 

 

とにかく、こんな感じで公開していって逃げ場をなくしていこうと思っているので、よかったら生温かく見守ってください。

 

 

 

 

 

最後に

みなさん、おひさしぶりです!お盆をエンジョイしすぎて更新できませんでした…。今度こそ必ずペースを守ってみせますっ!更新します詐欺にならないように頑張りますので、どうか、どうか見捨てないでくださいっ。お願いします!

 

 

 

それではー

 

 

 

 

 

コメント

  1. pronyan988 より:

    おはようございます。久しぶりの更新をまってました。途中ノロケ話もあって、楽しまさせていただきました。
    更新詐欺だなんて思ってませんよ。義務感のあるプログなんかいやじゃないですか((笑)
    凝った記事なんかん作れなくてもいいんです。思ったことをパパッとかいちゃえばいいんです。僕なんかよく脱字してますけどwww

タイトルとURLをコピーしました