6月6日はロールケーキの日なんですって!ローソンの新商品「ショコラロールケーキ」を食べたよ

 

こんにちは、こうたです!

 

突然ですが、本日6月6日はロールケーキの日なんですって!

なんでも、6という数字がロールケーキの断面に見えるのと、ロールケーキの

ロと6のロをかけて制定されたとか。

 

そんなロールケーキの日に、ローソンから発売された期間限定の新商品

「ショコラロールケーキ」を食べたので、紹介します。

 

www.lawson.co.jp

 

 

GODIVAとのコラボレーションらしい

まずは商品の見た目から!

f:id:kota_uni:20170606201638j:plain

 

 

おー、プレミアムな感じがしますね。真ん中にある文字の書かれたものはチョコレートです。ちなみにお値段は税込みで395円です。コンビニスイーツにしてはややお高い印象。

 

で、でもほら、あのGODIVAさんとのコラボスイーツだから…。

 

(GODIVAのことよく知らなかったから調べてみたら、ベルギーの高級チョコレートメーカーなんですね。HPでカタログを見ると7粒1620円みたいな商品ばっかり!ぼったくりか!?

そう考えるとお値打ちかもしれないという気がしてくる不思議ですね!

 

肝心のお味のほうは

実際に食べてみると、スポンジもクリームも結構チョコレートがきいててビターな感じで、甘すぎないです。また、クリームの中にアーモンドなどのナッツ類が入っていて、サクサクの食感も楽しめます。クリームもくどすぎないので、甘いの苦手な方でも食べられると思います。

 

 

 

 

・・・うーん、圧倒的に食レポ下手ですね!

 

 

とても、おいしかったです。

 

 

 

3週間限定なので、急げ!

肝心な商品の魅力があまりお伝えできず、申し訳ない。と、とにかくおいしかった。おいしかったですよ!僕は400円出して食べてみる価値はあったなと思いました。今日から3週間限定の商品なので、気になった方はぜひお早めにチェックしてみてください。

 

 

ここまで読んでくださってどうもありがとうございました。

 

それではー!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました